代表者挨拶
平素より取引先様には何かとお世話になり,社員ともども心から御礼申し上げます。 今後ともお客様の夢を実現するために、なお一層の努力を重ねてまいりますので、 これまで以上のお付き合いをお願い申し上げます。
エアケントは、お客様の業務を中心としたニーズを、コンピュータシステムにより実現する会社です。 お客様が今何を求めているのか、常にお客様の立場から物事を見極めることが重要です。 それをお客様中心主義と呼びます。そのためには、社員が育つことがまず必要だと考えます。 育つというのは、単に技術力を身に付けると言うだけではなく、人間的に成長することです。 それがお客様の気持ちを理解する第一歩となります。そのために、次の4つの言葉を大切にしています。
それぞれの言葉は理解できますが、その奥は深く、なかなか実行することが難しいものです。 これらを一人一人の社員がその意味を理解し、全員で共有し、実践できれば、 自然とお客様に満足していただける物作りが可能になると思います。
これからのIT業界の先行きは、ますます厳しいものになるでしょう。 社会環境に適応できる会社や何か一つでも光る技術力ある会社が生き残って行くのだと思います。
私どもエアケントの規模は、まだまだ小さいのですが、社員一人一人がもっているモチベーションの高さは、 どこにも負けない自信があります。 モチベーションと言うのは行動力の源です。 そのモチベーションを、さらに向上させることが、技術力や人間性を勉強する原動力となり、 やがてお客様の夢を叶えることに繋がると考えます。
お客様中心主義を実行するために、エアケントは人材を育て、お客様と感動を共有する会社でありたいと思います。